本文より引用のほうが多い読書感想文

どうも、僕です。

今日は、夕方頃に届いたD・カーネギー氏の「人を動かす」を読んでいました。
面白いですね。
例が沢山乗っているのでとても読みやすく、止まらなくなりました。
最後に、今日読んだ範囲で惹かれた言葉を紹介して締めます。

「私には、人の熱意を呼び起こす能力がある。これが、私にとっては何物にも代えがたい宝だと思う。他人の長所を伸ばすには、ほめることと、励ますことが何よりの方法だ。上役から叱られることほど、向上心を害するものはない。私は決して人を非難しない。人を働かせるには激励が必要だと信じている。だから、人をほめることは大好きだが、けなすことは大嫌いだ。気に入ったことがあれば、心から賛成し、惜しみなく賛辞を与える。

チャールズ・シュワッブの言葉です。
気になった方はポチってみてください。