年を越して1ヶ月たったけど昨年を雑に振り返る

はじめに

どうも、僕です。
実は1月の頭に昨年の振り返りをしようとブログを書いていたのですが、下書きのまま放置してました。いつの間にか1ヶ月も経っていましたが、供養のために投稿します。

昨年の出来事

昨年は僕の人生の中でかなり大きな変化が起きた年でした。

1月 グラブルフェスの帰りに骨折をして治療中
2月 1番のお気に入り?のポルカドットスティングレイのライブに参加
3月 休みが長かったので廃人レベルにグラブる
4月 新入生を助けるために必死に WSL での環境構築を試す
5月 頭痛で死ぬ
6月 MacBook Pro を購入
7月 Rails チュートリアル2回目と Docker のお勉強
8月 RSpecJavaScript のお勉強
9月 Anguler & Vue.js と出会う
10月 Vue.js にハマる
11月 potato4d さんの Nuxt 本でお勉強、デレマスのライブに参加
12月 GolangRails API に触れる

1月〜3月

この期間は、ほぼグラブルしかしてなかったですね。 骨折の影響もあってこの頃にラーメン屋のバイトを辞めています。

4月

さすがに後輩ができるということで、焦って勉強をはじめました。

5月

家から出られなくなるほどの頭痛が3週間ほど続いて死んでました。 そのときは、自分がやりたいことをできない苦しみに悶てました…

6月〜12月

やっと頭痛が治ったので、モチベーションが爆発しました。 それから現在まではノンストップで学びを続けているつもりです。 やはり自分のやりたいことを好きにできるというのは幸せですね。

雑感

こんな感じで楽しさと苦しみを両方味わった年でした。
ただ、今後のキャリアに向けてスタートを切ることはできたのではないでしょうか。
まあ悪くはない年だったと思います。

雑じゃない真面目な話

昨年は、人間として成長しなければならないと感じることが多かったです。 特に弊社サークルについてでしょうか。 僕は、周りを見ずに突っ走っていくタイプなので皆さんには多くの迷惑をかけたでしょう。 まだまだ未熟な部分が多いことを自覚したので、成長しないといけないですね。