BASE BREAD 新作のシナモン味が完全食に革命を起した

注意

  • この怪文書は感情のままに書いているので過剰な表現が含まれます。みなさんは冷静な目で真実を判断してください
  • ステマや企業案件ではありません

結論

  • 一人暮らしで食事に手間をかけたくない人 (特にクリエイター) には完全食がオススメ
  • シナモン味がありえないくらい美味しいので興味があるなら買いましょう
  • メープル味も美味しいぞ!!

なぜ完全食なのか

食事には様々な役割があります。例えば、友達と行くご飯や飲み会などの「コミュニケーション」の役割、特別なイベントや嬉しいことがあったときなどの「お祝い」の役割、そして生きるための「栄養補給」の役割です。

私は人と楽しく食事をとることは好きですが、最後の栄養補給についてはあまり関心がありません。なぜなら私はプログラミングという行為を他の多くのことより大概は優先していて、他に劣らない高いモチベーションがあるからです。しかし、現実は非情で日常の中で最も多いのは「栄養補給」です。

困ってしまいました。これでは大好きなことを差し置いて、食事に時間をかけなければなりません。食事をとる行為にはスーパーに買い物に行って、レシピを考えて、調理をして、食べて、食器を片付けるという数多くのステップが存在します。こんなことをしていたら一日の中で書けるコードの数が少なくなってしまいます。

現在は幸いなことに対応策として外食やコンビニという素晴らしい文化が存在し、UberEats や出前館といった出前サービスも登場しました。しかし、どうしてもお金が割高になったり、栄養が偏ったりしてしまうため「栄養補給」への課題が残りました。この課題へのアンサーが今回のテーマの「完全食」です。

完全食とは

名前の通り、体に必要な栄養素を完全に (厳密には違うかも) 凝縮させた食事のことです。有名どころだと、COMP や BASE FOOD が提供している製品がこれに当たります。

これらは通販で購入できるためスーパーに行く時間を節約できますし、レシピを考える手間もほぼ省けます。更に外食や出前よりは明らかに安上がりです。(BASE BREAD は1食あたり300円程度)

完全食を選ばない理由はなくなりましたね!

BASE BREAD の良さ

ここまで良い言葉ばかりを並べましたが、もちろん完全食には悪い面もあります。結局完全食のいくつかは調理が必要でした。人類は粉を混ぜてシェイクする労力でキーボードを叩けますし、パスタを茹でる時間でバグを1つ潰せます。やっぱり完全食はわがままな僕の要望に答えられません。

BASE BREAD に出会うまではそう考えていました。

BASE BREAD は完全食の中でも特に面倒くさがりな僕にもってこいでした。なんとレンチン30秒でほかほかでふんわりとしたパンが食べられるのです。しかも、袋に入っている乾燥剤を取り出してそのままレンチンするので、皿が必要ありません。

勝ちました。

シナモン味が起した革命

ここまで読まれた賢いみなさんは BASE BREAD の魅力に気がついて、公式サイトでスターターセット (https://shop.basefood.co.jp/products/subscription) を購入しようとしていることでしょう。しかし、もう少しまってください!

実は BASE BREAD にも問題点があります。それは、「味」です。僕が食べていた普通の BASE BREAD は特徴がなく飽きっぽい味でした。さらに言えばアルコールに近い独特の風味があって毎日食べるのは難しいという人もいらっしゃると思います。(僕は毎日食べていましたが)

チョコレート味も食べましたが、「まあこんなものだよね」と言いたくなる味です。チョコパンとしては普通に美味しいレベルでも、毎日は食べられない味でした。(僕は毎日食べていましたが)

そんな中、最近「シナモン味」と「メープル味」という新作が登場しました。興味津々だった私はすぐに注文して数10分前にこれらを食べたのですが、その瞬間革命が起こりました。

「美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

段ボールに一緒に入っていた冊子に書かれていたように、まずはレンチンをせずに食べたときの感想です。袋を開けた瞬間シナモンの香りが広がり、一口頬張るとシナモンのスイーツを食べているかのような錯覚に陥りました。メープル味もそこまで劣らず美味しいです。

次に30秒レンチンをしてからもう一度頬張りました。言うまでもありませんが、更に口いっぱいにシナモンの香りが広がって幸せな時間でした。メープルはレンチンするとシナモンに負けず劣らずというくらい美味しく化けました。冊子には「あたためるとホットケーキのような味わいにもなる」と書かれていましたが、正しくその通りだと思います。

まさか僕が完全食でここまで心を動かされて、ブログまで書いているとは思いもしませんでした。それくらい最高です。

まとめ

冒頭の結論で述べたように、食事に手間をかけたくない人には BASE BREAD のシナモン味とメープル味がオススメです。もし買って満足できたら僕の Twitter (https://twitter.com/saitolume) 宛に「お前のブログを読んで買ったけど、良かったぞ」と一言くれると嬉しいです。一緒に喜びます。